妬む
上手く事は運んでいるのかどうか・・・、

これが正しいのかどうか・・・、

結果が表に打ち出されない限り、
靄々を抱え込むばかりで溜息が出ます。
"結論"だって人が考え出した意識でしかないのですが。

「大人になった私達には今直ぐ答えが欲しいよね」

欺瞞には頼りたくないしなぁ・・・。

「ニーチェの言葉」、最初は「ケッ、ペッ!」と思い、
素通りしていたのですが、
最近はこんな自分なので書店で手に取り、
購入してしまいました。

| 01:52 | daily | comments(2) | - |
おろろ〜、
お久しぶりです!

その節はどうもありがとうございました^^

あら、ツイッタ〜ってそんなことも出来るんですか!
この文章、たしかに載ってましたよ。
自分は「自分が確信を持った事に対しては、
完結に表してこそ力がある」って意味かと思いました^^

自分の論理を表現すれば、伝わらない人には全て皮肉ですよね!!

自己啓発セミナーはね〜ないな!
なら、自分で考えて自分で自分を変える!!
レッツ、アイラブマイライフ!!
| palo | 2010/06/16 1:09 AM |
そして半年後、自己啓発セミナーに参加するぱろさんの姿が・・・!!(ないない)

「超訳」ってやつでしょうか。
手に取ったこともないのですが、ちょっとググったらついったーで一部読めるんですねえ。
http://twitter.com/Nietzschebotjp

「断言すると賛同してくれる 多くの人々を納得させたり、彼らになんらかの効果を及ぼしたいのなら、物事を断言すればいい。自分の意見の正当性を、あれやこれや論じてもだめだ。『超訳 ニーチェの言葉』より 」
・・・これ普通に皮肉じゃないのかしら?
| だ | 2010/06/13 1:46 AM |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.