キューバサンド


今日の買い物。
吉井さん祭り。

そして映画の「シェフ」を観て来ました。

軽快なキューバのリズムとテンポが終止映画を盛り上げ、
楽しく温かい気持ちにさせてもらえる映画でした。

キューバサンドとセルベッサがおいしそうだったなぁ。

Read more ...
| 16:19 | daily | comments(0) | - |
 タワモン

最近はイエモン関連の音源や映像作品の懐古ブームなのでしょうか、
軒並み色々発売されて、
財布の支出と収入のバランスがままなりません。

渋谷タワレコとの連動イベントもイエモンのみならず、
吉井さん個人としても始動するし...

活動は嬉しいものの、こう一度にウェ―ブが来ると、
商品を厳選して購入せざるをえません。

タワモンのイベントは唯一行けそうな曜日がエマさんの月曜日。
けれども、一番倍率高そうだ〜。
朝一で並びに行ける確証もないしなぁ。


| 02:25 | daily | comments(0) | - |
 ラブリーアイコン

 

↑これが...

なんとこれにっ!!↓





お絵描きArt.netで知り合ったNyutoさんが、
みんなのtwitterのアイコンを描いて下さるイベントが発生!

資料として渡した上の画像からこんなに可愛いpaloが生まれるなんてっ!(> <)
かなり嬉しかったのでここにも載せておく!


| 17:50 | daily | comments(0) | - |
 夏の終わりと秋の始まり
twitterを始めたことでブログの記事を書くことに無頓着になっております。

今年の夏から夏の終わりにかけては再びタイバニに嵌っていました。
8月末のLIVE(舞台)に始まり、しばし間を空けて映画のThe Biginningがスタートし、
ヒーローアワードのライブビューイングや舞台挨拶にまで顔を出しちゃいました。
なんかもうね、待っていたお祭り感覚なんですよね。
楽しんじゃえばいいじゃん!というノリを与えてくれる作品なんだと思います。

その熱も一段落したと同時に、季節も秋に移り変わった...そんな気がしています。

そしてジョジョ展に2度行ってきました!
やっぱりこの作品が大好きだ!と再認識させられました。

なんなの、この濃さ!!とワクワクしながら閲覧しまくりました。
1度目は混雑によりじっくり見れなかったので、
2度目は開館30分前から並んで会場入りしたことでゆっくりじっくり観れました。

私も好きな、花びらが舞う横顔のジョルノの絵を荒木先生もお気に入りと知り、
そんな些細なことで嬉しくなったり。
やっぱり、お話ももちろん好きですが、
荒木先生の描く絵は私の本能の嗜好をくすぐるんだと実感しました。

最近は、そんな一つのことをライフワークとして続ける人の力に魅了されています。

<追記>
昔の記事を、過去使用していたブログから少しずつコピーして再投稿します。
若いころは自分のダサい部分が認められず、
おもしろくない記事や他愛のない記事は途中でupをやめたりしていたのですが、
最近になって年を経た影響もあるのでしょうか、
ダサい部分もちゃんと残しておきたいと思うようになりました。

しばらく時間がかかるでしょうが、
ちょこちょこ掲載して行きます。

| 17:13 | daily | comments(0) | - |
 ぼやき
ずいぶんと更新を怠っておりました。

吉井さんがダチョウさんとコラボしたことの驚きから、
ちまちまブログを再スタートさせてみようかな・・・

ではなく、実は先週までオーストリアとフランスに赴きまして、
道中の写真は記念として少しupしておこうと思った次第です。

オーストリアは1人、フランスはニースで友人と待ち合わせし、
北に列車で上がって行きました。

ではでは、少しずつ写真を載せて行きますね。

| 03:18 | daily | comments(0) | - |
 お引っ越し
眠れないので記事を書こう。

3連休は真ん中の日だけ余裕があったので、
トルコで式をあげた友人夫婦の引っ越しを手伝いました。

引っ越す前から我が家に近かったのだけれど、
新居はそれよりもまた、より近くなりました。

楽しい夫婦なので、近所に来てくれて嬉しいです。
しかし当日は凄く暑かった!

そして24時に帰宅してナデシコ決勝戦見ました。
途中、後半戦など記憶がないとことかありますけどね。
次の日の仕事が辛かったなぁ・・・。

| 05:55 | daily | comments(0) | - |
 新店舗
 

近所にできたはらドーナッツの新店舗、カップケーキ屋さん"momen"。
ケーキの材料が小麦粉でなく米粉なんですって。

右がそのまま木綿豆腐のクリーム、左が塩キャラメル。
素朴な木綿のほうが好みでした。

Read more ...
| 02:22 | daily | comments(0) | - |
 急がば遊べ
先週のフォーラムから週末まで、
怒濤の勢いで流れました。

土曜の仕事後にタイバニの配信を待ち、
あまりのコメディっぷりに寝付けなくなる。

なのに翌日も朝から仕事に行き、
夜からは下北にライブを見に出掛ける。
目当てはブラジリアンサイズ。
凄く演奏がしっかりと重厚で聞き応えがありました!
ライブハウスのオーディエンスとパフォーマーとのあの距離がいいなぁ。

で、ちゃんと一杯飲んで地元に帰ったら後輩に「飲んでます」と誘われ、
いつものパブに顔を出したらひょんなことから
そのままビリヤードへ行く流れに・・・

気付いたらまた朝五時だったよ。
で、月曜働いて今日になってやっと休みだ!

久しぶりにあのサイズのライブハウスの熱気を楽しんだから、
今日は夕方からCDショップで気になる音楽探しに行こうかな〜。
DISK UNIONにでも見に行こう。

まぁ、遊べるうちがいいじゃんね。

| 12:24 | daily | comments(0) | - |
 贅沢
 

自分では入れないであろう寿司屋に連れて行っていただいた。
内装がアール・ヌーボーで、
ネタからシャリから内装まで店主の拘りが凄い!

たまにはこういうのも良いよね。

何事も経験です。

甘い汁が吸えるうちが華なのです。

| 01:46 | daily | comments(0) | - |
 ビバ・トルコ
 

色々写真を撮ったけれど、
ジダン似のこのおじさんのシーシャの扱い方が凄かった。
煙からジーニー出そうなほど絵になってました。

| 17:25 | daily | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.